合格体験記

合格体験記

時間を気にして問題を解くことが簿記では大切です

時間を気にして問題を解くことが簿記では大切です
性別 女性
年代 40代
職業 パート・アルバイト
商品 DVD,問題集,道場破り
学習スタイル 独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
大学の時に講義で習った簿記ですが、結局資格を取らずにそのまま月日が過ぎてしまい、いつかは取りたいと思っていました。

子育ても一段落し、仕事もフルタイムから半日の仕事に変わった今なら勉強できると思い、家事の合間にできる通信教材で探し始めたところ、かなり低価格なフォーサイトの教材を知りました。

最初は半信半疑でしたが、資料を取り寄せてみると、無駄がなくシンプルな作りで、分かり易かったので、すぐに申し込みました。

二月半ばから勉強し始め、一通りDVDを見終わったのが、三月終わり。

始めのうちは勉強しない日もあったので、時間がかかってしまいましたが、思っていた以上にDVDの講義は独学でやるよりはるかに分かり易かったです。

またその間は通勤電車内で、道場破りで毎日復習はしました。その後、問題集を二ヶ月かけてやり込みました。
出来なかった問題は印をつけて、次の日、さらに一週間後と何回か解き、不安なものは印をさらにつけて、直前までやりました。

DVDでどこが試験にでるかと配点も教えてくれたので、どこに重点をおけばいいか分かりましたし、時間を気にして問題を解くこととも言われていたので、意識することもできました。

また70点取れれば合格なんだからと講師の先生が言ってくれていたので、気持ち的に楽に勉強できたと思います。

分からないところを3回、質問箱で質問しましたが、毎回丁寧に回答頂き、3回目の時は明後日が試験日というタイミングで質問しましたが、すぐ回答頂き、本当に心強かったです。

試験前一ヶ月は一日に3時間は必ず勉強しましたが、分からないところは解答集の解説を読めば分かりやすく書いてあるので、それほど苦痛に感じることもなく、夢中で勉強できたと思います。

試験は前日までに復習したところがバッチリ出て、時間も30分ほど余り、見直しもしっかりできました。

普段からいかに時間を気にして問題を解くことが大切か、本番でよくわかりました。

次は勉強したことを忘れないうちに二級にトライしたいので、またフォーサイトで頑張りたいと思っております。よろしくお願いします。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!