FP受験ならフォーサイトがいいと職場の人に勧められ受講!

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2019年(31年度)1月
エリア東京都
勉強期間6ヶ月間
職業派遣社員
勉強法過去問
商品eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトの通信講座を受講するきっかけは職場の人の進めでした。

定期的に自己学習の情報共有をする人がいてその人がFPを受験するなら絶対にフォーサイトがいいと教えてくれたのです。

おかげさまで無事一発合格することができました。

合格率も高かったですし、何よりわかりやすい教材と過去問が充実しているところがとても魅力的でした。

それにAFP認定制度はとても良い制度だと思います。

おすすめしてくれた人がこの認定制度があるからせっかくだから取得したほうが良いとの強い勧めもあり受講した経緯もあります。

作成にすごく時間がかかりましたが出来上がった資料を見ると自分がFPになって相談をしているという錯覚がありましたが同時のとてもうれしかったのを記憶しています。

そこで実践の業務を想像できたのは大きな収穫でした。

私は通勤途中での勉強を主にしていましたが、やはり帰宅時は一日の仕事を終えて目も頭も疲れています。

そんな時にはアプリの授業を聞きながら帰宅しました。

そうすることにより、まったく勉強をしていない時間がなくなり、勉強をしていない焦りを感じなかったのが良かったです。

しかも、不思議と頭の中にも入ってくることも多く、この勉強方法もおすすめです。

道場破りも可能な限り使用しました。

ログインすると現在の受講生が何人いるかがわかり、みんな勉強しているんだ、一人じゃないんだという気持ちと一緒に勉強をしているという不思議な体験をしました。

単語帳も自分で作成をすると大変手間のかかるものですが、すでに出来上がっていたものを常に持ち歩いていつでも勉強ができる隙間時間を最大限に利用することができました。

やはり合格するには勢いと集中力とやる気がそろわないといけない気がします。

定期的に送られてくるメルマガも楽しかったです。

わたしも是非ほかの方にフォーサイトの通信講座をおすすめしたいと思います。

無事合格できたことに改めて感謝申し上げます。

皆さま本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る