全て言う通りにしたら、合格しました!

試験の種類2級
性別男性
年代30代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア兵庫県
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
仕事がなんとなくマンネリ化してきて、やる気が無くなっていた頃、ファイナンシャルプランナーになったらどう?と、友達に勧められて始めた勉強。



半信半疑なんてもんじゃなく、ちょい暇な時間があったのと、とりあえずかっこ良さげな名前やったんで始めたみたいな感じで。。。実は教材を頼んだ時、私は3級のテストだと思って、気軽に申し込んだら、2級の教科書が来てビックリ。



マジでこれやるん?と思いました。



でも、私からしたらかなりのお金を振り込んでるわけで、乗りかかった船やし、とにかくやってみよう!と、とりあえず最初のDVDを拝見。



テストの内容ではなく、心構えや準備、ペース配分や朝型夜型など、いろいろ聞いていくうちに、なんかワクワクしてきて、



とにかく言われた通りに、寝る時間は削らない。受かった後の妄想。楽しくなるご褒美の設定『4時間でパフェ。6時間で肉』など、試験勉強に入る前に自分でルールを決めて、よし!と気合いを入れてとことんやってみる事を決意した感じです。



先生方の温かい講義と、ポスターに触発されて、はじめから飛ばしました。



しかし、テストの直前に、コロナで会場がダメになり、懸命にしてきた努力が水の泡に。。。。。。(おいぃぃぃぃぃぃぃぃ??せっかく死ぬほど勉強してきたのになんや??マジか。神様、やるなって事か!?うわぁぁぁぁぁぁ。。。心折れそう。いや、折ったろかな。って)



なりそうでしたが、子供達がずっと家にいる中、1日30問は絶対にやり通すと決めて、試験日まで、毎日過去問をひたすら解きました。ポスターが無かったら、くじけていたと思います。



フォーサイトでは、試験1カ月前にやるべき事や、テスト前日に用意するものが明確に書いてあったので、全てその通りにすると、不思議と前日もちゃんと眠れて、力抜けた感じでテストにむかえました。



私の個人的な意見ですが、フォーサイトの教材を購入した人は、とにかくバカになって、とにかくフォーサイトの講師の言う通りやって、それなりに真面目にやれば、どんな試験も受かる気がします。



だって、私が受かったんだから。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る