医療事務のスペシャリストによるこっそり裏講義


皆さんこんにちは
今回の台風は凄かったですね!!皆さまご無事ですか?
医療機関勤めの悲しいところは、台風が来ても雪が降っても休めないことです。
喘息や頭痛は、気圧の変化によって悪化しますので、台風でも医療機関に休みなしです。

さて、話は変わりますが日本医療保険事務協会より
第46回(7月17日)診療報酬請求事務能力認定試験の結果
についての報告を受け取りましたので、下記に記載させて頂きます。

受験申込(医科):5,170名
受験者数(医科):4,688名
合格者数(医科):1,479名 合格率 35.7%
合格ライン(医科):【学科試験】60点以上(100点満点)
        【実技試験】80点以上(100点満点)
学科試験と実技試験の合格ラインのいずれも満たす必要があります。
※実技試験は解答された項目のうち正解した項目に応じてあらかじめ
素点を算出し、得点が100点となるように換算して採点します。

検査の点数欄の回数について、ご質問をいただきますが検査のまとめ方に
よって回数が変わってくるのは(血液学的検査でまとめる等)気にしなくて
OKですので安心してくださいね。

では、今日はここまでで


中村 厚子

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。