旅行業務取扱管理者を計画的に勉強させてくれて合格させてくれた通信講座

試験の種類国内
性別女性
年代30代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア岡山県
勉強時間900時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業正社員(サラリーマン),主婦
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
初めての通信講座で始めるまでは不安でしたが、すぐにサンプルが届き、さらにそのサンプルも実際の教材と同じものが届きとても安心しました。他の会社にも請求してみましたが、サンプル請求なのにサンプルは届かず、入会の電話だけが毎日かかってきたり、私にとってこちらが1番信用できる会社でした。

勉強を始めてすぐは、何を勉強したら良いかもわからない状態でしたので、スケジュールを組みその通りに進める事に重点を置きました。1人では膨大な量の内容を効率よく勉強できたとは思えないので、スケジュール機能がとても役に立ちました。
また、私は育児休暇中で1歳の子供がいたので、家事をしてる間もDVDをつけ聞き流していました。実際昼間は机に向かって勉強することが難しかったので、DVD教材はとても役立ちました。
質問ができるのも安心材料の一つでした。1人ではとにかく不安がつきまとい、この勉強方法でいいのか、この理解の仕方でいいのかと悩んでしまいますが、先生からコメントをもらう事で安心感も生まれました。
道場破りで空き時間に問題を解いたり、その場ですぐ質問できたり、スマートフォンで教材まで見られるのもとても便利でした。

テキストも、各項目がまとめられており、見やすかったです。ここは重要、ここはわからなければ後回しにして良い、など、能城先生のコメントがあったので効率よく勉強できました。全部を詰め込むのではなく、いかに効率よく的確に点数を取るか、合格するという事を絶対の目標にして、毎日バタバタ過ぎていく主婦でもスムーズに勉強することができました。

主人も一緒に講義DVDを見て質問しあったり、休みの日には子供の世話を受け持ってくれ、とても協力してもらいました。1人では決して合格できたとは思えません。一時保育をうまく活用したり、休みの日には図書館に行かせてもらったり、家族の協力なしには無理でした。

育児休暇中で職場への復帰も不安ですが、資格を取得し自信になりました。次は、総合旅行業の資格にチャレンジしたいです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る