フォーサイトで旅行業務取扱管理者に合格。受講の原因は教材にありました

試験の種類国内
性別男性
年代30代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア神奈川県
勉強時間300時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
会社の事業拡販のため、国内旅行業務取扱管理者試験を受けることとなりました。学生以来、机に向かって勉強するという生活から遠のいていた私からすれば、かなりハードルが高く思えました。
そこで、現職をしながら試験対策の時間をどう取るかの計画、及びどのような教材で勉強すべきかをネット検索にて徹底的に調べました。数社ある中から、この計画を完遂できるのは『フォーサイト』しかないと思いましたので、申し込むことにしました。理由はとしては
① PC対応(勿論教材は別途有) 
※教材をわざわざカバンに入れて持ち運びしなくても、通勤中はスマホで勉強可能。
※試験までのスケジュールもPCで管理できる。焦らず、信じてやれば必ずゴールまでに
しっかり実力がついている。
② 教材が適格
※本教材を申し込む前にお試し教材を頼んでみましたが、カラーで文字も大きく覚えやすい。
④ アフターケアがしっかりしている
※使用してからの感想ですが、【質問・問い合わせ】にしても返答が適切でわかり易い。
何度もやり取りする必要がない。
③ コスト
※他社の通信教育に比べてコストパフォーマンスが高い。
私は、社会人14年目での資格勉強チャレンジとなりました。その中で、一番苦労したのが【時間管理】でした。
顧客、業務、上司、部下、家族とあらゆる付き合いがある中で、月間・週間と日々優先順位を決定しながら本試験のための勉強時間を確保していく。率直な感想ですがこれが何よりも難しかった。これを制する者が試験合格への一番の近道になるかと思われますので、これから受験を控えている皆様、まずはここの管理をしっかりとやってみてください。結構無駄な時間もあることに気づかされますし、自ずとセルフコントロールも高まります。旅行業の試験のための勉強だったこの期間が、合格という素晴らしい結果だけでなく、その副産物としてセルフコントロールまで高まるとは想いもしませんでした。最後に、この教材と出会えたからこそ、遠回りすることなく、最短コースでの合格を手にすることができました。最後の最後まで問い合わせにお答えいただいたフォーサイトの皆様方、本当に有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る