社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の加藤です。

無理をして体調を崩したりしていませんか?
この暑い時季、
気が付かないうちに体力を消耗しているということがあります!
ですので、水分はちゃんと補給し、しっかり食事をするようにしましょう。

さて、本試験で、わかっていたのに点を失ってしまうということがあります。
ケアレスミスです。
単純なミス、いろいろとあります。

たとえば、択一式の問題を解いているとき、
問題用紙に、肢ごとに○や×の印を付けておき、
どこかのタイミングで、解答用紙に答えをマークしていくという方法で
進めていくという方がいると思います。

その場合、個数問題(正しい・誤っているものはいくつあるという問題)を解くとき、
答えが「一つ」だったとします。
この場合、マークするのは「A」です。
ところが、
「オ」だけが誤りで、問題用紙の「オ」だけに×が付いているなんて言う場合、
勘違いをしてしまい、「E」をマークしてしまうということがあり得ます。

このようなミスは痛いですからね。

ですので、解答用紙に答えをマークする際は、しっかりと確認をしましょう。

それでは、頑張って、勉強を進めて下さい。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。