社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

一昨日まで3連休だったという方、多いのではないでしょうか。
フォーサイト専任講師の加藤です。

この時季は、夏の疲れが出るなんてことがあります。
平成29年度試験の合格を目指して必死に勉強をしていた方、
疲れが出て・・・寝込んでしまった、なんてことはないでしょうか?

平成29年度試験を受けたか、受けていないかにかかわらず、
すでに、平成30年度試験に向けて勉強を始めている方、
たくさんいることでしょう。

そこで、来年度の試験、初めて受けるという方、
実際の試験問題を見たことありますか?

もし、見たことがないのであれば、一度見ておきましょう。

勉強を初めて間もない状況ですと、
その問題を解いても、ほとんどわからないってことになるかと思いますが、
それは、現時点では気にせず、とりあえず、見ておくことが大切です。

試験、どのように出題されるのか、それを知っているかどうかで、
効率的に勉強することができるかどうか、違ってきますからね。

試験問題は、社会保険労務士試験オフィシャルサイトに、掲載されています。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。