簿記に受かったときのテキストと問題集のやり方を書きます

性別女性
年代40代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法参考書
商品DVD,問題集
この不況の中、車関係の仕事の残業はゼロです。

そんな週一の休業日が続く中、時間をもてあましていたので、何か資格でも取得しようと思い、以前から興味があった簿記に挑職しようと思い、インターネットで検索し、フォーサイトに巡り合いました。

迷うことなくすぐに受講を決め、他の参考書や問題集は一切使用せず、夜型を朝型に変えて飽強することにしました。朝学習は集中力が増すので良いですよ!

朝勉強を2時間、毎日やりました。

理解はしたものの、合計試算表や精算表は何処か1か所、2か所は必ず間違えてしまい、落ち込んだままで本番に臨みました。ところが、2表とも最後の合計がピッタリ合ったのです。この時、合格を確信しました。

DVDで観る先生は、長崎出身とお聞きして、私も18歳まで長崎で過ごしたので、すごく親しみを感じながら講義を聴けました。

合格できてよかったです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る