合格体験記 「2才児をもつ専業主婦です」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

2才児をもつ専業主婦です

( 女性 /  30代  / 主婦 / 3級 )

2才児をもつ専業主婦です。

いつか仕事をしたいと思っていましたが、
今の生活から急に仕事といってもすんなり対応できるのか、
長いブランクもあるし、住んでいるのが田舎なので仕事も少ない。
そうなると年齢も高くなれば希望する事務職につける可能性も
低いのではないかと不安になることがありました。

ただ当然ですが今の環境は変えられない、
受け入れなくてはならない。
そうなら今は今の自分が出来ることをやってみようと思い、
以前から興味があった簿記をしました。

昔に比べ自分のペースで
勉強できないもどかしさはありましたが、
経理経験のない私の難しそうなイメージとは違い、
講義の分かりやすさ、記憶に残りやすさで
簿記のイメージがかわりました。

付け加えると更には勉強が面白くもなり、
とりあえず3級だけのつもりが、
今は2級のも考えています。

私の勉強の仕方は、DVDは、集中が途切れがちなので
私はあえて倍速にすることで集中を切らさないようにしました。
そして最初一気にDVDを一通り見ました。
次は項目ごとに演習を解き、その後問題集を一通り解いたあとは、
問題集を1日一問ずつ、最初から解きました。

最後の最後で中弛みがあり、
テキストを捲るのも面倒になる
自分に呆れましたが、半分あきらめで、
ある程度はやったという気持ちだったので、
最後は道場破りを繰り返しやりました。

本当は気分転換に他社の問題集でもやろうかと本屋にも行きましたが、
フォーサイトのテキストに慣れていたので、
他社のものがとても難解に感じ、
今更やっても不安が増しそうだと何も買うことなく
フォーサイトを信じることにして帰りました。

久しぶりの試験は緊張もしましたが
終わってみれば、フォーサイトのテキスト&問題集だけで十分。
というより、試験は問題集よりも簡単な印象だったので、
フォーサイトの講義内容を理解していれば
合格間違いないと思います。

この数ヶ月の勉強は私にとって楽しく、
そしてやればできるという自信にもつながりました。
ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ