合格体験記 「教材がボロボロになるまで繰り返し」

マンション管理士・管理業務主任者通信講座合格体験記

文字サイズ 

教材がボロボロになるまで繰り返し

( 女性 /  30代  / 会社員 / 管理業務主任者 )

初受験初合格です。2014年6月から勉強を始めました。
試験まで半年間しか時間がないうえ、仕事の片手間に勉強する他
なかったので通信教育を手段とし、中でも「管理業務主任者」の
通信教育として口コミで最も評価の高かったforesightを選択しました。

結果は大満足です。恥ずかしながら「管理業務主任者って何?」
から始まった私の疑問も、最初に送られてくるテキスト以外の
付録で解消し、難なくテキストで試験のための勉強を
はじめることができました。

試験の問題より、概要を先に知れること、
受験生専用サイト「道場破り」でモチベーション維持が出来ること、
テキスト教材の信頼性、どれを取っても評価に値します。

テキストも全てカラーで勉強しやすく、
何より図が多い!マンション管理業務を本職として行ってない人には
理解しがたい複雑な部分が管理業務主任者には多々あります。

ちょうど分かりにくい部分に図やイラストを多用しており
助かりましたし、受験生の声をテキストに表現してることが
分かってさすが口コミNO.1だと思いました。

DVD付を購入しましたが、DVDは軽く流すだけで頭に入ります。
先生の説明が分かりやすくて自分の頭で考えなおす必要がないからです。

何度も見る余裕も時間もなかったわたしにとっては最高の内容でした。
(購入時はCDと迷いましたが、視覚と聴覚同時に使って覚えられる
DVDの方が断然頭に入りやすいような・・・)
一通りDVDを流しながらテキストを読み、問題集を解く。

だいぶ知識がついて丁度知識の定着をしたいという時期に一問一答が届く。
あとは問題集と一問一答の繰り返しで十分です。

foresightを信じれば合格は間違いなしです。
ただし、本気でやならなければ落ちる資格です。
買って満足ではなく、教材がボロボロになるまで繰り返し
foresightのテキスト・問題集・一問一答を繰り返してください。
(私は3回繰り返しました)

今年惜しくも不合格だった周りの人にも勧めています。
是非皆さんもforesightで今年は合格をつかんでください。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ