合格体験記 「私に必要なのは、いつでも教えてくれるDVDの先生」

マンション管理士・管理業務主任者通信講座合格体験記

文字サイズ 

私に必要なのは、いつでも教えてくれるDVDの先生

( 女性 /  30代  / 会社員 )

私が会社の上司に
管理業務主任者試験を受けるように言われたのは
9月下旬のことです。

不動産会社で勤務して約5年、
宅建主任者試験を受けたのは4年前です。

不動産会社で勤務と言っても事務が主な仕事で、
宅建の試験内容を活用する機会は殆どないので
勉強した内容も薄れていました。

試験まで約2ヶ月、合格はまず無理だと感じましたが
やるからには、できるだけ頑張ろうと思いました。

宅建を勉強した経験から、テキストと問題集だけでは理解に時間がかかる、
学校に通うのは、学費が高額で時間の制限があるということです。

私は、朝9時から夕方6時まで仕事をし、
家に帰れば小学1年生のお母さんです。
計画的に学習しないと、膨大な試験範囲の
管理業務主任者試験を攻略するのは不可能です。

私に必要なのは、いつでも教えてくれるDVDの先生と
短期間学習用の要点だけをまとめた教材!

ネットで探して出逢ったのがフォーサイトでした。
何社か資料請求をしましたが、価格の安さ、
教材の良さがすぐにわかったので即申し込みました。

DVDの山田先生は素晴らしい講義でした。
宅建の勉強の時は学校に通っていましたが、
先生によっては眠たくなったり、喋り方が不愉快だったりしましたが、
山田先生の講義で眠たくなることはありませんでした。

DVDだと先生を選べないのでフォーサイトはこれも当たりだったと思います。

そして話すスピードです。
嫌でも集中していないと大事な事を聞き逃してしまいます。
アンダーラインを引く度に一時停止して引いていました。

とにかく時間がないので、私の場合DVDを一枚見る度に、
範囲の確認テストと過去問を全て一通りやるというスタイルで勉強しました。

間違えた問題は左の問題側に印を付けます。
解説側は理解しにくい箇所にラインを引く。
時間短縮の為できるだけ文字は書かない。
必要最低限だけテキストに書き込む。

一ヶ月で全て一通り終わり、
再現問題集に挑戦しましたが結果は30点でした。

ちょっとショックでしたが弱点もわかり、
残り一ヶ月はひたすら問題を解きました。

二回間違えた問題だけ三回目挑戦しました。
試験10日前に直前模試を購入し、
新しい問題、違う言いまわしに戸惑うこともありましたが、
段々正解率が上がっていきました。

たった2ヶ月と思っていましたが、
フォーサイトのおかげで充実した2ヶ月を過ごせ
合格することができました。
ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ