ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

講師プロフィール

的を極力絞って講義

この講義では、出題される可能性が高い部分を中心に解説を行います。また、資格取得するだけではなく、その後の仕事やご自身のライフプランにも活用できるように、実務的な内容も時間の許す限り話を行っています。
あ~ここを勉強すればよいのだな、こうした相談が多いのか。試験対策と同時に、FPとしての活動もできるような、そんな講義を目指しています。

全国でファイナンシャルリテラシーを高めたい

確定拠出年金やNISAなど、運用を行う機会が増えつつある状況にもかかわらず、日本人のファイナンシャルリテラシーが向上しているかといえばそうともいえない状況です。
フォーサイトを通じ、FP資格取得講座の講師ができることは、ファイナンシャルリテラシー向上に一役買うことができます。講師としてやりがいを感じるとともに、みなさんがその後FPとして活躍していただけるとさらにうれしく思います。それが私の喜びです。

すべてを覚えなくてもよい

合格に必要なこと。それは試験に出る・出そうなところを中心に勉強することです。決してテキストに記載されていることをすべて覚えなければならないわけではありません。また、試験に出やすい箇所は、実務でも活かせる内容が多く、将来にも役立ちます。講義を通してポイントは解説しますので、その解説と過去問中心の学習をされることが合格への近道となることでしょう。
なお、合格に必要なことは、ポイントをおさえることと、ひたすら過去問を解く時間ですね。頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。