診療報酬請求事務能力認定試験(医科)講座の講師ブログ

特定薬剤治療管理料1の記載変更

皆さんこんにちは
医療事務の中村です。

7月の試験に向けてお勉強お疲れ様です。

また、医療機関にお勤めの方は、特定医療費(指定難病)医療受給者証の
更新書類(臨床調査個人票)でお忙しいのではないでしょうか?

年度が替わって1カ月弱、まだまだお忙しいとは思いますが
4月の改正点もご確認くださいね。

改正について、もう1つ情報が入りました。
またですか~とお思いかと存じますが、頭に入れておいてください。

特定薬剤治療管理料1に初回算定日と薬剤名以外に病名も記載するように
なりました。
学科試験で出る可能性がありますので、テキストの隅にご記載ください。

また、変更や事務連絡等がありましたらブログとメルマガにて公開させて
頂きます。

体調を崩しやすい季節です。皆様体調管理にお気をつけください。

では、今回はここまでで

中村