社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

7月も中旬、今年の試験がじわじわと近付いています。
勉強は、順調に進んでいますか?
フォーサイト専任講師の加藤です。

直前期ということで、必死に勉強をしているでしょうから、
もしかして、睡眠不足になっていたりしませんか。
暑い夏、そういう状態ですと、体調を崩してしまうということがあります。
ですので、勉強は必要ですが、体調管理、これからの時期は、より注意です。

ところで、明日から3連休という方、多いのではないでしょうか。

その3連休、まさか、どこかに遊びに行こうなんてことは考えてませんよね!?

試験まで1カ月ちょっと、このあと、まとまった時間があまりないというのであれば、
この3連休は、極めて貴重な時間です。

勉強って、細切れ時間でもできますが、
まとまった時間がないと、できないものがあります。

普段、断片的に勉強をしていると、
科目間のつながりや微妙な違いなどに気が付かないでいたりすることがあります。
それが、全科目をまとめて勉強すると、
気が付かなかったことに気が付いたりするということもあります。

ですので、たとえば、
全科目のテキストを読み返すとか、全科目の過去問を解くとか、
基本に立ち返るという意味で、やってみてはどうでしょうか。

とにかく貴重な時間、有意義に使って下さい。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。