社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

23日から4連休という方、多いのではないでしょうか。
今年、試験を受けるのでないのなら、楽しみな4連休だったかもしれませんね。
しかし、今年の社労士試験を受けようとしているみなさん、
そんな気にはなれないでしょう!?

フォーサイト専任講師の加藤です。

受験生の多くは勉強しようと考えるでしょう。
勉強せず、遊びに行って、もう1年勉強を続けるなんてことにならないよう、
やれるだけやりたいですよね。

そこで、4連休となると、かなりまとまった時間を確保することができます
(4連休だから、逆に、時間の確保が難しいという方もいるでしょう)。
時間を確保できるなら、
まとまった時間がなければできないことなどを進めてはどうでしょうか。

たとえば、一度基本を再確認にするために、
全科目のテキストを読み返すとか、全科目の過去問を解くとか。
模試を活用して、弱点を徹底的に洗い出し、そこを克服するようにするとか。
できることはたくさんあるかと思います。

集中して勉強することで、慌ただし中で勉強していて、
見逃していたような箇所とか、ちょっとした違いとか、
気が付くことがあったりします。

ということで、4連休、有効に活用してください。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。