簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
簿記講座担当の小野です。
第148回試験まであと少し! 気を緩めず、体調維持を第一にがんばっていきましょう!

勉強の進み具合はいかがですか?
もうすぐ試験ですが、試験勉強に時間は割けていますか? 
いろんな理由で勉強から逃れたいのはわかります。でも…。

耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである(本田宗一郎)。

毎日毎日、仕事や学校で忙しい上、簿記検定のための勉強なんて大変だ!
でもでも、そこに耐えてこそ、新しい力を身につけることができるのです。
そして、その新しい力が少しずつ私の将来に違いを生じさせるのです!
でもちょっと耐えること・超えることができそうにない壁のように感じます・・・。

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしか
やってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている(イチロー)。
  
そっか。この今のもやもやとした不安な気持ちは、私に与えられたチャンスなんだな。
どうにかして超えるような努力・工夫をしなさいという暗示なんだな。
その努力・工夫が何にでも役立つ普遍的な能力を与えてくれるんだな! 
とはいうものの本当に超える・耐えることができるのか?

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか
 (ウォルトディズニー)。

そうか。あまり難しく考えすぎず、目の前の課題をクリアすることだけに集中しよう!

さぁ、明日から、いや違う、今日からあとひとがんばりましょう!



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。