簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
簿記講座担当の小野です。

新年、おめでとうございます。
今年も皆さんの資格取得のお役にたてるよう精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 一年の計は元旦にあり

皆さんは2018年の年初にどんな計画・目標を立て、
それをどのくらい達成できましたか?

 私の昨年の目標は

  ・受講者アンケートの内容がよりよくなるようにすること
  ・与えられた仕事を絶対に断らず、一生懸命がんばること

ことでした(2018年1月15日のブログ)。

一昨年は「計画や目標を達成しやすくするための環境を整える」ことを目標にしていましたが、日々のルーティンをこなすことが精一杯で、まったくこの目標を達成できませんでした。
そこで、昨年は戦略変更し、大まかな目標を立てるだけにしました。
昨年の目標は概ね達成できたと思います。
特に「与えられた仕事を絶対に断らない」ほうは十分な達成具合でした。
ただ、少しオーバーワーク気味かもしれません。
 
 そこで、今年は

  ・与えられた仕事を絶対に断らないこと
  ・効率的にマネジメントできる環境を整えること

というように、もう一度、環境整備に関する目標を設定したいと思います。
私はITパスポート口座も担当していますが、
そのテキストには仕事を効率的に進めるための知識がたくさんちりばめています。
それらを参考に、目標達成に向かってがんばります! 



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。