簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

 皆さん、こんにちは。

 ここ最近は急激な季節変化で体調を崩された方も多いのではないのでしょうか。私も、2~3日前まで半袖のワイシャツで仕事をしていたと思ったら、もうスーツがないと寒くてたまらないといった具合で、ご多分に漏れず発熱→仕事お休みということになってしまいました。

 しかも、一家そろってこういう状態になってしまいました。私はもうおじさんですから37℃くらいの熱が出るともうふしぶしが痛くて、体がだるくて、たまりませんが、今回は38.5℃まであがり、その中2歳の子供の世話をするというこれまでで初めての体験をしました。
 発熱初日は子ども自身もぐったりしていますから、騒がずよく寝てくれるのですが、2日目になると子どもは回復。しかし、親は2人ともまだ回復途中で、ここが最もつらいところです。子どもはいつも通りの生活パターンに入り、いつも通りの要求をしてきますが、親側はぐったりしていて寝ていたいところ。ですが、まだ2歳の子どもはそんなことお構いなしです。相手をしないと大声で泣き出したりします。最近はあまり大声で泣かれたり、泣く回数が多いと虐待の恐れがあるということで通報されかねません。

 あ~、いろいろなことに気を遣わなければならず、疲れちゃいますね。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。