簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは。

私の仕事はデスクワークが多い仕事です。
ですから、生まれてこれまで40年も経つと、
おなかの周りには少しずつ得体の知れないドロドロとしたものがたまってきます。

このままではメタボ診断で引っかかってしまいます! あぁ~大変だ!

以前は、夜、ジョギングをしていました。
でも少しずつ仕事が増え、最近は帰宅する時間も少し遅くなってしまいました。
朝起きる時間は変えられないので、寝る時間は変えられません。

ですから、すっかりジョギングもできなくなってしまいました。
5~6km走るだけでも結構な時間がかかってしまいますし、
黙々と走ることになるので結構飽きちゃうんですよね

どうしたものかと思っていたところ、TRFという救世主が現れました。
書店をぶらついていると「TRFのシェイプアップDVD」なるものが販売されているではありませんか
(ぶらついている間にジョギングしろ!というツッコミも可能ですが・・・)。

TRFの曲にあわせてダンスをすることで運動不足解消!だそうです。
DVDが7枚(7曲分)発売されているそうで、
上記のDVDはそのうち3枚(3曲分)をダイジェスト版で収録しているそうです
(価格は1,000円くらいだったと思います)。

いやぁ、やってみると、ダンスって結構キツいですね。
ダイジェスト版なので各曲2分くらいずつしか収録されていないのですが、
2分くらい×3曲でもうヘトヘトです。

早速、本来のDVDを購入しました(まんまとTRFの策略に引っかかってしまいました)。
フルバージョンで踊るともうヘトヘトヘトヘトですね。

ただ、一人で黙々とやる必要がなく、
奥さんと子ども2人の合計4人でテレビの前で踊れるのでなかなか楽しいです。
フルバージョンで5曲くらい踊っても25分くらいです。

パッケージの説明書きによると、15分あたりの消費カロリーはテニスの3倍らしいですから、
結構な運動量になっているはずです。

さぁ、これで運動不足解消+おなかのドロドロしたもの解消になるか?
スマートになったら、再度報告したいと思います(報告がないときは失敗したということで・・・)。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。