簿記講座の講師ブログ

5歳の息子の夢がすばらしい件

皆さん、こんにちは。

ちょっと今回は自慢させて下さい。
うちの5歳の息子の夢がすばらしいんです!

先日、息子と一緒にWiiのスーパーマリオをやっているときのことでした。

私 「お前は大きくなったら、何になるの?」
息子「ぎんこういん!」
私 「えっ! 銀行員? ウィザードじゃないの?」
  (ウィザードというのは1つ前の仮面ライダーのことです)
息子「違うよ! ぎんこういんだよ!」

さすが、我が息子よ! 
5歳ながらも将来を見据えて、いろいろ考えているんだな!
それにしても、どこで銀行員なんて知ったんだろう?

まぁ、いいです。
目標を持って過ごすことはとても重要ですから、それだけでよしとしましょう。

さて、ゲームが進んで、息子が操作しているマリオが銀コインをゲットし、
銀コインマリオに変身しました。

息子「おとうさんやったよ! ほら、今日もぎんこういんになったでしょ!」
私 「・・・そ・う・だ・な・・・」

そうです。私が聞いた「ぎんこういん」は「銀コインマリオ」のことだったのです。
5歳の子どもが銀行員なんて知っているわけないですよね。