簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは。

前々回、お酒ネタが出たので、もう1つお酒ネタでいきましょう

先月から今月にかけて全種類制覇しました!
何をかって? ゼロゼロビールです。

サッポロの極ゼロ、アサヒのスーパーゼロ、
キリンのプラチナダブル、サントリーのおいしいゼロの4つです。

いやぁ、どれもおいしいですね。

極ゼロはビールに最も近い感じのテイスト、
スーパーゼロはスーパードライ譲りのスキッと辛口な感じ、
プラチナダブルはフルーティな感じ、
おいしいゼロはうまみみたいなものが一番感じられました。

どれもおいしくそれぞれ特徴があります。
う~~ん。甲乙付けがたい!

ということで、我が家ではすべて1本ずつ冷やしておいて、
その日の気分で飲むということに決まりました
(というか私が決めました)。

もちろん、普通のビールも飲みたいので、
好きな銘柄(常時4~5種類)を1本ずつ冷やしています。
コロナ、カールスバーグ、プレミアムモルツ、
銀河高原ビール、ハートランドあたりがお気に入りです。

冷蔵庫にこれら8~9本を並べておいて、
仕事から帰ったら、どれを飲もうかなと選ぶ作業のなんと楽しいことか! 
1日150~200円くらいでこの上ない幸せを得ております。

このコストをリターンにつなげるべく、
仕事の精度を上げていかなければと
気を引き締めている今日この頃でした。

でももう、これ以上生産性を高められないよ!
 (生産性の話題はITパスポートのブログをご覧下さい!)



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。