簿記のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
簿記講座担当の小野です。
ときどき勉強が順調に進まないこともあるかもしれません。
そういうときはちょっと休んで、リフレッシュしましょう!

さて、暖かくなってきて、桜が咲いたら、
春のレジャーの代名詞、お花見ですよね。
皆さんは行かれましたか?
私は4月上旬に千葉城でお花見イベントが開催されていたので、
ちょっといってみました。息抜きにぴったりでした。

仕事が終わり、家族と千葉城の入り口あたりで待ち合わせです。
国道から千葉城までほんの少しですが石畳の道があります。
少しだけ階段を上った高台に千葉城があり、
公園と共に整備されています。
通常は、お茶屋さんが1件営業しているだけですが、
4月上旬は屋台なども出て賑やかです。

お花見(というか宴会?)をするために、
多くの人がビニールシートを敷いて場所取りをしていて、
なんといいますか、賑やかな楽しい感じ満載でした。

きれいなお花をみていると日々の疲れが
癒される感じですよね(ガラにもないこと言うなというツッコミはご勘弁を!)。
アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃと日々仕事を負われていても、
そのときだけは「あぁ、なんと美しい~~」とホッとするものです。

少しの間、そうやって癒されたところで、次は団子の番です
(こっちがメインか?)!

いくつかの屋台で、たこ焼き、焼きそばなどなど、
ジャンク(?)な夕食を買い込んで、お花をみながら夕食です。

子ども達は、夜、しかも外で食べる、
さらにジャンクな夕食に大感激で、もう興奮! 
もちろん、ジュース付きで「もう死んでもいい」くらいの幸せな時間だったようです
(私はちょっとだけビールをいただきまして、ほろ酔いでいい気分です)。

こうやって気持ちがリラックスすると普段強烈な肩こりも少しとれまして、
また、家まで歩いて帰ったせいか、少し運動不足解消にもなりまして、
安い、近いレジャーでしたが、大満足な感じでした。

皆さんも勉強で行き詰まったときには、ちょっと息抜きをどうぞ!



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。