講義動画/音声の再生時に反映される各ステータスについて教えてください

「講義を見る」ボタンから講義を再生(視聴)した場合、視聴状況に応じて、各ステータスが反映がされます。
※ダウンロードされた講義の再生については、各ステータスへ反映されません。

視聴ステータス

「視聴ステータス」は、以下条件に基づいてアイコンが変化いたします。
※下図は一例として「未視聴」の場合の表示となります。

【未視聴】:講義を1回も視聴されていない場合に表示されます。
【視聴中】:講義を「視聴開始~残り11秒」まで視聴した場合に表示されます。
【視聴済み】:講義を残り10秒以内になるまで視聴した場合に表示されます。

視聴終了回数

視聴終了回数は、講義の時間が残り10秒以内になるまで視聴いただいた際に、カウントされます。

視聴回数は再生速度ごとに記録しています
そのため、1.0倍速の講義をご視聴いただいた場合、1.0倍速の講義のみカウントされます。

仮に1.0倍速の講義のみ視聴した状態で、1.5倍速に切替を行った場合は、視聴終了回数が「0 回」となります。

最終更新日時

「最終視聴日時」には、最後に視聴された日時が表示されます。
そのため、視聴済みの講義を改めて視聴した場合、再度視聴いただいた日時が最終視聴日時として更新されます。

このFAQは役に立ちましたか?