「教材テキストから学ぶ」の使い方について教えてください

「教材テキストから学ぶ」では、電子テキストを閲覧することが可能となっております。
また、該当のページに紐づく講義も視聴することができます。

テキストの閲覧方法については、それぞれ下記手順をご確認ください。

テキストを”数ページ単位”で閲覧する

  1. テキストの一覧が表示されるため、該当のテキストを選択します。
    ※画像は一例として「受講ガイド」を選択する場合となります。
  2. 数ページごとに項目が分割されているため、該当のものを選択します。
  3. 画面中央部の【教材テキストを表示する】のボタンを押下します。
    ※こちらのページでは、選択した項目に紐づく講義動画も表示され、【講義を見る】から視聴できます。
  4. テキスト(PDF)が表示されます。


テキストを”1冊単位”で閲覧する

  1. テキストの一覧が表示されるため、該当のテキストを選択します。
    ※画像は一例として「受講ガイド」を選択する場合となります。
  2. 【○○を一冊ダウンロード】を押下します。
  3. ダウンロードが開始されるため、ダウンロード終了後、テキスト(PDFファイル〉を開きます。

    ※ManaBunアプリから操作されている場合、アプリ内の右下に表示されている「ファイル」からダウンロードしたテキストを閲覧できます。ManaBunアプリからのダウンロード方法については、こちらもご確認ください。
    ※ブラウザから操作されている場合、ダウンロードしたファイルは、ブラウザ側で設定された格納先に保存されます。スマートフォンをご利用の場合、ダウンロード後に自動でファイルが開かれることもございます。

このFAQは役に立ちましたか?