教育訓練給付制度の利用申請方法を教えてください

教育訓練給付制度の申請時に必要となる書類を発行させていただくにあたり、受講期間中に以下条件を満たしていただく必要がございます。

条件
  1. eラーニングから利用申請(必要情報と本人確認書類のご提出)を行うこと
  2. eラーニング(ManaBun)の「確認テスト」を全回実施し、全回80点以上得点すること

上記「条件1」の利用申請については、以下手順で行なっていただくことが可能です。

利用申請方法
  1. ManaBunの「ホーム」画面内に表示されている「教育訓練給付金」>「利用申請」の【申請する】ボタンを押下します。
  2. 「給付金利用申請」画面が表示されるため、申請内容を入力の上、「確認画面に進む」を押下します。
    ※「お支払い方法」の項目については、お申し込み時にご利用いただいた決済方法が自動で選択されます。
  3. 確認画面が表示されるため、申請内容を確認の上、「申請する」ボタンを押下します。
  4. 下記画面が表示され、申請が完了となります。

申請状況の確認

申請後は、ホーム画面の「教育訓練給付金」>「利用申請」から申請状況をご確認いただけます。

「申請中」と表示されている場合

申請いただいた内容を確認している段階となります。

「再申請」と表示されている場合

確認の結果、再申請が必要な状況です。
「再申請理由」をご確認の上、【再申請をお願いします】ボタンから再度申請を行ってください。

「申請済」と表示されている場合

申請が完了している状態(申請内容に問題がなかった状態)となります。

このFAQは役に立ちましたか?