教育訓練給付制度や全額返金保証制度の利用申請時に本人確認書類の添付ファイルがアップロードできません。どうしてですか?

利用申請時の添付ファイルについて、アップロード可能なファイル形式(拡張子)は、「.png / .jpg / .jpeg」となります

申請時に以下エラーが表示される場合、PDFファイルなど、上記ファイル形式以外のファイルを添付されている可能性がございます。

そのため、添付されたファイルのファイルの形式が「.png / .jpg / .jpeg」のいずれかであるかをご確認の上、改めてアップロードをお試しください

また、ファイル容量が大きい場合にも、エラーとなりアップロードができないことがございます。
「.png / .jpg / .jpeg」いずれかのファイル形式でもエラーが発生する場合は、添付される画像ファイルの容量を小さくした上で、アップロードをお試しください。

※スクリーンショットの画像については、ファイル容量が大きくないため、一例としてスマートフォンをご利用の場合、撮影いただいた本人確認書類を端末上で表示し、スクリーンショットを撮っていただいた後、スクリーンショットの画像をアップロードしていただくことで申請が正常に行える可能性がございます。

このFAQは役に立ちましたか?