合格体験記 「私には小さい子供が3人いて」

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

私には小さい子供が3人いて

( 女性 /  30代  / 主婦 / 3級 )

私には小さい子供が3人いて、普通に暮らしていましたが、
「将来どれくらい必要なのかなー」とふと思って図書館へ行き
色んな本を見たり、参考資料を集めて、将来の教育資金や
老後のことを考えて、今のままではダメなんだと愕然としました。

FPに興味を持ったのはそれがきっかけです。

それからマネーセミナーにも足を運び、
保険の見直しなどもしてきました。

保険もとりあえず入っていて、どんな内容の保険に入っているかを
把握していなかった自分を恥ずかしく思いました。

3年前から通信教育の資料を集め、フォーサイトを知りました。

内容がわかりやすそうで、価格も安かったので、
下の子が幼稚園へ入園して落ち着いた夏休み明けから
フォーサイトの通信教育を始めました。

教材が届いた時は量の多さに驚きましたが、
DVD付きを頼み、始めはDVDをずーっと聞いていました。

初めて聞く言葉に理解できないことも、
何度も聞くうちに理解できるようになりました。

勉強はキライなので無理せず1日30分~長くても2時間ほど。

幼稚園の役員仕事やサークルもやりながらだったし、
何より子供3人の世話で手一杯で、全くやらない日も多かったです。

のんびりしていたら、実技勉強を全くせず12月に入り、
模擬試験が届き、内容を見て実技はさっぱりだったので、
かなり焦りました。

なので始めにやった模擬試験はボロボロでした。

あと1ヵ月ちょい、ラストスパート過去問中心に
何度も何度も繰り返して頑張ってやりました。

試験当日には「やるだけやった、あとは力を出すだけ」
という気持ちで何の悔いもなく臨みました。

試験は緊張したけれど、過去問でやった問題もあったので、
そんなに難しいものではなかったです。

ラストスパートでやった実技は
自己採点100点満点で、びっくりしました。

知識ゼロだった私が数ヵ月で合格できるようになったのは、
わかりやすい教材の賜物だと感謝しています。

次は2級を目指します。

これからは金銭面でも計画を立てて、
家族の将来の不安を少しでも無くしていけるように、
せっかく身に付けた知識を活かせるように頑張ります。

ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!