合格体験記 「小野先生の分かりやすい講義で合格することができました。」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

小野先生の分かりやすい講義で合格することができました。

( 男性 /  20代  / 会社員 )

お陰さまでITパスポート試験合格しました!!

2月からフォーサイトの通信を利用し、
2ヶ月間勉強して4月の試験で一回で合格できました。

私はITの知識はまったく無い状態から始めましたが、
要点だけを絞ったテキストのお陰で2~3回テキストを
反復して読むことで何となく流れがわかりました!!

DVD教材も講師の小野先生の分かりやすい解説のお陰で
苦手なテクノロジー系の知識や計算等も理解することができました!!

過去問集のテキストも難易度が分かりやすく示されていて、
『まずはこの問題から解いていこう』と順序立てて学習することができました。

効率的なアウトプットをすることができ、
情報処理技術者試験対策機構のHPにある過去問と合わせて
解いていくことで問題の出題パターンと試験に直結する知識を
得ることができたので、これが一番の合格の近道だったと思います。

また、道場破りを利用してテキストが開けないときも
時間を無駄にすることなく勉強が出来ました。

スマホがあればいつでもどこでも学習できるので
忙しい時も空いた時間をITパスポートの勉強に使うことができました。

知識が全くない状態から2ヶ月無理のない勉強をして
総合得点700点で一発合格できたので本当に良かったと思います!!

特に私の場合テクノロジー系の知識と計算がかなり不得意でしたので、
簡単と言われてるITパスポート試験ですが、かなりの難易度に感じました。

他にもいくつか国家資格を持っていますが、
内容を理解しないと問題が解けない事や範囲が広いことを考えると
やはりITパスポートは難しい試験です。

しかし難しい分それだけ価値のある体験ができました。
私は現在ドライバーの仕事をしていてITとは全く関係のない分野です。

けれど、私生活でパソコンやスマートフォン等を利用する際
ITパスポートで勉強した知識を役立てることができますし、
マネジメント系の知識も全く無かったので社会人として
知っておかなければいけない最低限の知識も得ることができたのは
大きかったです。

この資格を勉強したことは私のこれからの人生で
役に立つ事を得られたので本当に意味のある体験をすることができました!!

初めての通信を使った資格勉強でしたが、
フォーサイトの教材はテキストからDVD教材、過去問集、
スマホの道場破りなど勉強するには充分すぎるほどの教材が揃っています。

特にITパスポートで必要な『インプット』『アウトプット』の
バランスの良い条件が整っていたので完璧です!!

携帯しやすいコンパクトなテキストは試験直前までずっと持っていました。

他の通信と比べて価格はかなり安いので、
教材が届くまで不安でしたがフォーサイトを選んで正解でした。

何より小野先生の分かりやすい解説のお陰で
合格することができたと思います。

また他の試験を受ける際、通信はフォーサイトを利用させて
いただきますのでよろしくお願いします!!

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!