合格体験記:学習全体の先導役としての存在が大きかったと思っています|ITパスポート・iパス

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

学習全体の先導役としての存在が大きかったと思っています

( 男性 /  60代  / 無職 )

国家資格試験を出来れば種々取りたいと思っており、国家試験の学習と実際の試験がどんなものか、試にITパスポートを受ける事にしました。

実際の講義が住所の関係で受ける事が出来ない為、通信講座が学習の前提でした。

どの教材にするか全く解らない中、たまたまネットでフォーサイトの関連情報を得て、申込みをしました。

教材が届いたのが、H12年11月末で、H13年1月27日が受験日ですので、道場破りのスケジュール表でも、かなり厳しい日程で、結局二か月で約300時間の訓練時間になりました。

特に学習は早朝型に変え、早朝5時起床で、午前中に基本的には5?6時間こなし、夜は11時には就寝する朝方生活に変えて、300時間を稼ぎだしました。

集中的に学習訓練をしたお蔭で、かなり自信を持って、間違えなく8割以上は取れると思って試験に臨みましたが、結果は1000点満点で650点程度のギリギリ合格でした。

試験は何点でも合格すれば良いとは言うものの、不満足な結果で、実際の試験の恐ろしさを実感しました。

その間この厳しい訓練を支えてくれたのは

御社の解り易いテキストと映像品質の良いDVD。ITパスポートは可也知識の範囲が広いにも係わらず、簡潔に二冊のテキストに纏めてくれた事が、続けられた一つの原因だと思います。

国家試験を受ける為の訓練は易しいものでは無く、時には目標や学習ペースを失い勝ちですが、何よりも御社の道場破りのスケジュール、カレンダー、学習リスト、確認テスト等が学習全体の先導役としての存在が大きかったと思っています。


他社には無いこの素晴らしい機能・サービスの更なる進化を望んでいます。


一度だけ質問箱で三問程質問をしましたが、回答は早く、丁寧で安心感がありました。


たまたま選んだフォーサイトでしたが、御社に当たった事は大変幸運だったと思います。

本当に有難う御座います。

これからも教材と価格の改善に励まれ、御社が益々発展する事をお祈りしています。

.

よく見られている合格体験記はこちら