簿記講座の講師ブログ

2度目の挑戦

皆さん、こんにちは。

昨年11月にゴルフコースデビューをした話を書きましたが、先月も一度コースでプレイする機会がありました。

まだ2回目なのか、コースでプレイするゴルフはもう楽しくてたまりません。

前回初めての挑戦の時は157打だったので、今回の目標は150をきることです。

昨年11月以降も、月に一度くらいしか練習場に行けませんでした。

でも、少しはクラブがボールにまともに当たる頻度が高くなってきたのではないかと感じていたところだったので、絶対に150をきれるように心に決めてスタートしました。

し か し ・・・・。

現実は厳しいですね。結果からいえば165。初めてのコースデビューのときよりもひどい結果で、あぁ~あ~って感じです。

No 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
Yard 335 178 353 499 165 295 388 578 437 3228
Par 4 3 4 5 3 4 4 5 4 36
Score 10 6 9 14 6 10 14 14 12 95

 

No 1 2 3 4 5 6 7 8 9 IN
Yard 452 410 188 371 356 174 417 375 484 3227
Par 5 4 3 4 4 3 4 4 5 36
Score 10 8 5 6 9 4 11 8 9 70

 

前半がもう全然ダメで、後半は何とか超初心者並みにできたという感じですか。

後半のスコアで前半も回ることができれば、150をきれていたのになぁ。

次こそ150を切れるようにがんばるぞ!