行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の調子はどうですか? 順調と言う方はその調子で頑張ってください。
11月の試験まで、あと5ヶ月を切りました。
いまひとつと言う方は、そろそろ調子を上げていきましょう!

先日、NHKのあさイチという番組を見ていると、「佐賀のダビンチ」と称される方が特集されていました。

この方は、佐賀県に住む馬場さんという方で、敷地内に巨大な“エッフェル塔”を建て、スプレー画に、棒高跳びと多彩な特技で数々の実績を残している方だそうです。
この番組の中で、私が、すごく印象的だったのは、番組内で紹介されていた、この方の語録のようなものです。

それは、この方は、様々なことを習得するために、日々、コツコツと努力してトレーニングを行っているのですが、その最中に上手くいかないことがあっても、決してイライラしたり、腐らないそうです。
なぜなら、それは練習を重ねていけば、そのうちに絶対に上手になると分かっているからだそうです。

いかがでしょうか? この考え方は、行政書士試験にも通じると思いませんか?

私も、日々の中で、自分自身に対して、このように向き合いたいと感じました。

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。お時間があれば、ぜひ御覧ください。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。