行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!

学習の進み具合は、いかがですか?ここからは、直前期ですので頑張っていきましょう!

早速ですが、WEBの方でも言及していますが、
このあたりからは、問題演習を中心とした学習にシフトしていきましょう。

もちろん、もっと早い時期からそのようにしている方は、そのままで大丈夫です。

しかし、合格必勝編でも書いていますが、本試験直前に、きちんと知識を暗記するためにテキストを精読するという受験生も多くいらっしゃるのも事実です。
もちろん、このような学習法も間違いではありませんが、効率的ではありません。

本試験では、ある問題が解けたか否かで合否が決まるのです。

そうであるならば、問題演習を中心とした学習をし、間違えたところ、もう一度確認したいところをテキストに戻り、その部分を精読するという方法が効率的だと思われます。

ぜひ、問題演習中心に、学習を進めてくださいね。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。