インテリアコーディネーター講座の講師ブログ

どんな一年でしたか?

みなさん、こんにちは。
IC講座担当講師の鈴木です。

 今年もあと4日です。あなたにとって今年はどんな一年でしたか?
今年受験の方は、インテリアコーディネーター資格試験合格に向けて勉強の日々だったと思います。大変でしたよね、我慢することも多く、精神的にも上がったり下がったり、いつも何かに追われている気がしたり。そして結果も出ないまま年を越します。
来年受験の方は、今までの生活に勉強時間を組み込むのに試行錯誤したり、学生の頃に比べて記憶力が落ちたな〜と落ち込んだり。そしてそれが現在進行中です。
 私の今年は、
昨年春開講したこの講座に最初から合格者を輩出できたことに大喜びしたり、もっとこうした方が分かりやすかったかなとグルグル考えたり、そして受講生みんな合格してほしいと思って年を越します。

  2021年が例年より充実した特別な年だったことは確かですね。

 ブログは一方通行ですが、受講生の皆さんがインテリアコーディネーターになること、なったことを想定して発信しています。
お付き合いいただき、どうも有難うございました。

良いお年をお迎えください!
それでは、また来年!