ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
ITパスポート講座担当の小野です。
今日もがんばっていきましょう!

あぁ、肩こりがひどい…!
運動するにしてもせいぜい仕事中の移動をできる限り歩くくらいしかできず、
マッサージに行くにしても2~3ヶ月に一度くらいしか行けず。
何て時間の使い方が下手なんだろう。
皆さん方はお忙しい中、どのように体調管理していますか?

そんな中、久しぶりにマッサージにいってきました。
せっかく行ったのでいつもより長め、そして違う部分もやってもらうことにしました。

すると、仰向けになって頭・顔あたりをやってもらっているときのこと、
そのセラピストの方は、触っただけで「首・肩のコリはほとんど眼精疲労から来てますね。
書類仕事・PC仕事が多いのですか? 
次回は全身のマッサージより、フェイスセラピーを多めになさった方がいいですよ」
とアドバイスされました。

さっ、さすが! そのとおりです。
仕事の半分はPCに向かって各種原稿・文章を作っています!
いやぁ、やっぱりプロはすぐに分かるのですね。
 
でも、考えて見れば、私が企業の財務諸表を見て、経営上の特徴を指摘できるのと同じで、
私が経営上の特徴を指摘できるからといっても特別なことではなく、
至って当たり前の事であるのと同じく、セラピストの肩にとってみれば、
コリの原因の察しは容易につくのでしょう(というより、すぐ分からなければ仕事にならない?)

ともあれ、さすがプロ、餅は餅屋にという原則を改めて認識した1日でした。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。