旅行業務取扱管理者スペシャリストによるこっそり裏講義

10

2017/04

四月

学習について

みなさん、こんにちは。久しぶりの更新です。

歳をとるとともに、月日の流れが早く(笑)、気がついたらもう新年度になってしまいました。
おっと、「なってしまいました。」は良くないですね。
希望に燃える新年度が始まった!と考えるべきでしょう。近所の桜も満開になりました。

新入学や人事異動などで環境が変わった人は、緊張感の中でお過ごしだと思います。
そうではなくても、4月から何となくフレッシュな気分になって、
「今年度は何か資格にチャレンジしようかな?」と考えている方も多いかもしれません。
その場合、旅行管理者試験であれば、迷わずフォーサイトにお問い合わせください (*^_^*)

私も今年は目標ができました。
実は昨年から何となく体が重く感じ、測ってみたら1年間で5㎏以上太っていました。
食事の後などはウエストのあたりがきつく感じます。

これはまずいなと思って、体組成計を買ってきて、入浴時に毎回乗っています。
やはり、体脂肪や内臓脂肪、BMIの数値は以前より格段に悪くなっていました。^^;
(ちなみにフォーサイトのHPにある画像は、数年前のものです。)

そこで、4月から積極的に体を動かし、体脂肪率20%未満、BMI25未満を目指すことにしました。
当面は、利用する駅を1つ先にして速足で歩く、晩酌のつまみを減らす(ここ大事)、が計画の中身です。
あとは、休日に昼のビールを止めるべきか悩んでいるところです。

現在受講中の方は、夏ころに改正情報等の動画を見ていただきます。
そのときに、「おや? この人少しスマートになったな。」
と思って頂けるようにすることが、今年の目標です。頑張ります。

以上、くだらない更新ですいません。



能城幸夫

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。