合格体験記 「合格という果実にありつけることもなかった」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格という果実にありつけることもなかった

( 男性 /  20代  / 会社員 )

自分は宅建の試験を受けると決めたのは、試験年前年の11月でした。

その頃は、まだ受かったら転職しようとかは深く考えてなく、
ただ取って置いた方が良いかな0程度でした。

そして日は流れ4月になり、丁度勤めていた会社で受けさせて貰っていた、
資格試験の学科の結果が発表され結果は合格でした。
その流れで、もしかしたら宅建もイケるのではないかと思い、
ネットで色々調べ行き着いたのが、フォーサイトの宅建講座でした。

1番目に付いたのは、高い合格率で、手頃な値段、
迷わずこの教材を購入しました。

フォーサイトの教材を購入し受験した方は半分以上の人が
合格しているって事は自分は絶対受かる、いや受かってみせる
という意気込みで挑戦しました。

教材が届いて学習を始めるにあたり、フォーサイトの教材は
かなり親切な事に受験前から後、心得的な事までサポートしてくれる
というので、大変助かりました。

自分の場合は6カ月の期間が試験まであったので、
色々講師に質問したりし学習していました。

効果があったのが、道場破りの講義を耳で聴くというのが、
合格という目標に到達できた、要因の一つでもありました。

今思うと本当に無駄のない教材だなとただそれだけです。
DVDの講義も講師の教え方がとても分かりやすく、
笑いも入っている所もあり、自分は何回見ても飽きず、
それも合格の要因の一つでもあると思います。

仕事をしながら学習を続け、残り1ヵ月となり、
去年の再現テスト、模擬試験を受けて、結果は27点と20点でした、
いやボロボロでしたね(笑)こんな頑張ったのにこの点数しか取れなく
泣きそうになり、講師にも相談しましたが、「結果は必ず付いてくる」
と言われ、それを信じ最後まで諦めず過去問中心に理解して学ぶ、
分からない問題はテキストに戻るなど自分なりに必死に学習しました。

他社の模試も受けてみましたがどれも合格点にも届く事はなく、
そして本試験に挑み結果は33点でした。

合格発表まで凄く不安でしたが、発表のツイッターが出た時は
本当嬉しくてたまりませんでした。

この試験を受けて自分は頑張る事の意味も知れましたし、
この教材に出会わなければ、合格という果実にありつけることも
なかったと思います。

おおげさかもしれませんが、フォーサイト、講師の事は
一生忘れないと思います。

宅建を活かし新たな道で頑張ります!!

.

よく見られている合格体験記はこちら

合格者の声 一覧を見る
合格者サムネイル画像

働きながら一発合格した秘密は!?

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

1歳の子供をかかえながら合格した勉強法とは!?

主婦

合格者サムネイル画像

50代の私でも短期で合格できた理由とは!?

50代・ 会社員

合格者サムネイル画像

40代初学者で、しかも4ヶ月のスピード合格の秘密とは!?

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

この教材なら受かると思いました!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

家事・育児との両立でも実質4ヶ月の短期合格!

40代・ 主婦

合格者サムネイル画像

不動産の営業職に転職が決まりました

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

講師の言う通りに勉強して合格できました!

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

「中途半端な自分」を克服して合格

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

3か月の短期間でも、繰り返し勉強して合格!

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

暗記が苦手な私でも合格できた!

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

小さな子どもがいても学習が続けられる教材でした

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

子育てをしながら見事短期合格!

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

次のキャリアへ活かすため受験

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

仕事をしながら見事短期で合格

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

徹底した自己管理で合格!

30代・ 主婦

合格者サムネイル画像

3カ月の短期間でも、繰り返し勉強して合格!

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

学生のうちに何か国家資格を取得しておきたかった

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

隙間時間を使って合格できました!

40代・ 自営業

合格者サムネイル画像

短期で一発合格を勝ち取りました!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

メールサポートや細かいフォローのおかげです!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

通学や独学ではうまくいかず、出会ったのがフォーサイト

50代・ 会社員