合格体験記 「基礎力・応用力がしっかり身に付く!その上受講料が安い。」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

基礎力・応用力がしっかり身に付く!その上受講料が安い。

( 男性 /  30代  / 会社員 )

■管理業務主任者ととマンション管理士、独学で苦労しました。

 昨年、隙間時間を活用して独学で管理業務主任者に挑戦しました。ついでに類似資格のマンション管理士も受験しました。これらの勉強をしている最中から今年は宅建を受けるつもりでした。しかし、管業もマン管も基礎知識の勉強や情報不足により、かなり苦戦し、合格発表まで1か月半やきもきする状態に陥りました。(結局はぎりぎりで合格でした)


■口コミで知ったフォーサイト。料が安くてびっくり!

 この反省のもと、宅建は基礎知識をきっちり理解することができるを利用して受験しようと色々なを検討しました。まず、仕事が忙しい私にとって、通学は無理。通信に的を絞りましたが、大手専門校の料はとっても高く途方にくれていました。そんな時、あるウェブサイトの口コミで格安なうえに合格実績率の高い通信があると知り、そののウェブサイトにアクセスしました。それがフォーサイトとの初めての出会いでした。半信半疑でアクセスしましたが、合格者の体験談を拝見してその実績を確認し、また実際に料が安く即座に基礎DVDを申し込みました。


■勉強時間は隙間時間の積み上げで確保
 
 申し込み後、一両日で教材が届き早速勉強開始。と言っても仕事に忙しい身。基本的に平日は会社のパソコンで始業前の30分、休日でも1時間ほどDVDを見るのがやっとの状態。あとは、通勤電車と昼休みのわずかな時間が私の勉強時間でした。ただ、管業の時から隙間時間の活用ということだったので勉強開始は試験前から10カ月とりました。


■テキストは必要最小限、講義も的確で楽しい!

 開始当初は、結構ボリュームがあって全てこなせないのではないかと不安でしたが、テキストは必要最小限にまとめられ、講義も的確に楽しくでき理解しやすいものであったため2カ月半で一巡できました。


■道場破りも勉強がきちんと進められた要因です!

 道場破りでスケジュール管理され、遅れないように毎日さぼらず勉強できたのが良かったと思います。また、道場破りにアクセスして途中で気がついたのですが、DVDがなくてもがストリーミングされており、どこでもネット環境にあればできたのもきっちり勉強できた要因だと思います。


■確認テストは理解度のアップに最適!

 そして、講義を受けた後、確認テストを何度も受けることにより、理解度も格段に上がりました。結局、受験までには四巡し、基礎力が十分つきました。あとは過去問を独学し、フォーサイトから送られてきた改正情報と統計に一通り目を通し、試験前には管業やマン管の時とは全くことなり、十分合格を確信していました。


 おかげで試験当日は余裕を持って受験でき、マークミスだけ気をつけるだけでした。自己採点で46点。合格推定点など全く気にすることなく、発表日を迎えられました。これもひとえにフォーサイトとの出会いのおかげです。先生およびスタッフの皆さんに感謝します。本当はもう1年前に出会えればよかったのですが。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ