行政書士講座の講師ブログ

スマホゲーム

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合は、いかがですか?
どんどん、進んでいきましょうね。

ところで、ご好評を頂いています、WEB企画「行政書士への道」、
もうご覧になりましたか?
受験生の皆さんのフォローの一環として、You Tubeで配信しています。
皆さんのお悩み相談や、実務情報なども配信していますので、
まだご覧になっていない方は、ぜひ一度御覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag

ところで、みなさんは、勉強の合間に息抜きをすることがありますか?

私自身は、あまり息抜きが得意な方ではなく、勉強するときは、
集中して何時間もやって、やらないときは、徹底してやらないというタイプです。

当然ですが、これは、あまり良くない傾向です。
このような傾向の場合は、やり切った感は心地良いのですが、
燃え尽きた感もあり、次の勉強に取り掛かるのが遅くなりがちとなるからです。

やはり、こまめな休憩が必要だと思います。

こんな私でも、最近、良い息抜きを見つけました。

それは、スマホゲームです。課金とかはしませんが、
一つのゲームにかかる時間が短いので、非常に手頃です。

ただし、いくら短いゲームでも、
何度も繰り返していると、あっという間に時間が経ちます。

この辺は、注意が必要だと思っています。

さあ、休憩が終わったら、勉強頑張りましょう!