行政書士講座の講師ブログ

YouTube

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の調子はどうですか? 順調と言う方はその調子で頑張ってください。
11月の試験まで、あと5ヶ月を切りました。
いまひとつと言う方は、そろそろ調子を上げていきましょう!

最近、休みの日や空いた時間にYouTubeを見る機会が増えました。

特に、気に入っているのが、食べ物関係や旅行関係の動画です。
そもそも私は、テレビなどでも、グルメ番組や旅番組が好きなので、やはりというか、当然の流れとして、YouTubeでも、グルメや旅関係の動画が好きなのだと思います。
自分が行ったことのないお店や場所、気になっているお店や行ってみたい場所などに、疑似体験的に連れて行ってくれるところが好きなのかもしれません。

ただ、視聴していると時間があっという間に過ぎてしまうので、時間管理には気をつけています。
SNSやゲームなどは、意識しないままに時間を消費してしまうので、要注意です。

みなさんも、息抜きにいかがですか。

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag