行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_403909099

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

勉強はかどっていますか?
お天気が不順で、大雨の地域が多発していると感じます。
また、水の事故も多く感じます。
身近な危険に敏感になって、危険回避を心がけましょう。

今回は、夏の振り返りというテーマです。

もちろん、過ぎ去る夏を思い返しつつ、旅行の楽しい思い出や、
海や山での行楽の思い出などを噛みしめるのも一興です。

しかし、受験生の場合には、夏の学習の振り返りになります。
具体的には、夏の学習計画の振り返りということです。
この「振り返り」が、どうして必要なのか?
すでに終わったことを振り返っても意味がないのではないか、
と考える方もいらっしゃると思います。
しかし、学習計画の進捗について、一度ちゃんと総括をしておくことは、
今後の学習計画や直前期の対策を立てるときに、参考資料となります。
例えば、計画通りに進まなかった場合に、その原因を特定しておくことで、
次にはそのような失敗を繰り返さないという実益が得られます。

なので、夏の計画について、上手く行った方も、そうでなかったという方も、
ぜひこの機会に計画の進捗について、振り返ってみて下さい。

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。
お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。