行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_1134004811

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

勉強はかどっていますか?
お天気が不順で、大雨の地域が多発していると感じます。
また、水の事故も多く感じます。
身近な危険に敏感になって、危険回避を心がけましょう。

今回は、学習中の休憩についての話です。

みなさんは、休憩を上手にとっていますか?
人間というのは、あまり長時間の緊張や集中には耐えられないと言われていますので、
例えば1時間に1回などと、定期的に休憩を取得することが、
効率を高めることになります。

ただ、この休憩時間ですが、何を行っても良いというわけではないと思います。
例えば、スマホゲームなどは、別の緊張や集中をつかってしまい、
脳や体のリフレッシュにはなりにくいと思います。

やはり、休憩は、トイレ・ストレッチ、水分補給などという風に
体と脳に優しいことを行うべきでしょう。

みなさんも、効率的な学習のために、上手に休憩を取得して下さいね。

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。
お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。