行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

学習の進み具合は、いかがですか?
体調に気を付けて、どんどん行きましょう。

今回は、行政書士制度の広報月間のご紹介です。

例年、各都道府県では、10月1日から10月31日までを、行政書士制度の広報月間として、
行政書士制度の普及浸透を目的として全国一斉に広報、監察活動を行います。

今年は、コロナの影響で、どんな活動になるのかわかりませんが、
例年であれば、各地の官公署や公共施設に行政書士制度PRのポスターが貼られ、
各地で無料相談会などが実施されます。

もし、お近くの行政書士会での活動があり、参加が可能な催し物であれば、
この機会に訪問・参加してみるのも良いと思います。

なお、上記の広報月間とは別に、行政書士法が公布された昭和26年2月22日にちなみ、
毎年2月22日を「行政書士記念日」としています(平成19年から実施)。

この時にも、全国でイベントや相談会を開催していますので、
ご興味のある方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

今回は、このへんで。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。