行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!

フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

みなさんが行政書士試験を目指した動機には、様々なものがあると思います。

例えば、定年後の第二の人生を活動的に過ごしたいとか、転職したいとか、独立自営をしていきたいとか、資格を取得してステップアップしたいとか。本当に、様々な理由だと思います。

ちなみに、今まで実際にお話を伺った中で一番に驚いたのは、ある仕事をしていて、あまりにも煮詰まったので、別の勉強をして息抜きをしたいと思ったというものでした。

世の中は広いです。

最近、勉強や運動などに興味を持って、自分を磨くということに意識を向けている方が多いと思います。

フォーサイトの受講生にも社会人の方が多いのですが、社会に出て仕事をしながら、家事育児をしながら自分磨きのために勉強をするという方が、最近、本当に多いと思います。

本屋さんに行っても、最近は目立つところにビジネス書や自己啓発本が積まれています。また、それらの数も少し前よりも多くなった気がします。

先行きが不透明な世相なので、自衛のためにも自分のスキルを挙げておくことを皆さん意識されているのだと感じます。

不安な時代は嫌なものと感じますが、その反面、多くの方がそれに対して自分磨きで対応しようとしていることは良いことだと思います。

法律を学んでおくことは、きっとみなさんの役に立つと思います。

今回は、以上です。

さあ、勉強がんばりましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。