行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

私は、通常は、自分の事務所に10:00頃に出勤します。

おそい! という声が聞こえてきますが、出勤時間自体は、確かに遅いです。

しかし、実は、起床は4時頃です(もちろん朝です)。
前の日が、夜まで飲み会でも、だいたい朝の4時頃には目が覚めます。

そして、4時頃から、仕事や個人的な勉強などを、自宅のパソコンで処理しています。

やはり早朝は、電話などが無いため、非常に効率よく集中出来ますので、文書作成や学習にはもってこいの時間帯です。

ちなみに、特に4時に目覚ましをセットして起きているということもなく、自然と起きます。

時間は、まちまちで、4時頃が多いですが、体調によっては5時半とか6時頃のこともあります。それでも、その事自体はあまり気にしていません。眠い時は、きっと疲れているので、無理に頑張るよりも体の要求に従ったほうが良いと思うからです。

早起きをすると、なんだか自分が特別に頑張っている人になった気分がします。

この気分だけでも、早起きをする価値はあると思いますよ。

みなさんも、試して見ませんか?



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。