行政書士講座の講師ブログ

アナログとデジタル

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方も、まだまだ挽回できます。気合を入れなおしていきましょう!

今回は、アナログとデジタルのお話です。

みなさんは、どっち派ですか?

私は、最近2年くらいは、急速にデジタル派でした。

色々な書類をPDFにして、ipadminiにいれて持ち歩いていましたし、

書籍も、基本的には電子書籍で購入して、電子書籍では出版されていないものだけ
紙で買っていました。

また、メモや予定も、全てタブレットやスマホで管理しています。

しかし、ここにきて、新しい問題が生じました。

それは「目」です。

老眼なのか、あまりに画面ばかりみていたので、視力が低下したのか不明ですが、
タブレットやスマホの字を見るのがつらくなってきています。

それをきっかけに、メモなどもノートを使用するようになっています。

アナログへの回帰です。

こんなことになるとは思っていませんでしたので、
色々な場面で、ちょっと不便です。

というわけで、画面の大きなタブレットに買い替えようかな・・・と
考えている次第です(笑)。

今回は、この辺で。