行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方も、まだまだ挽回できます。気合を入れなおしていきましょう!

行政書士会も、年度の区切りの総会等を終えて、新年度の活動に入っています。

また、今期も3月位から新入会員の皆さんが、どんどん登録をして来て、
10月の行政書士制度広報月間の頃には、見慣れない顔がキャンペーン会場に並ぶことだと思います。

新入会員の中には、当然ですがフォーサイト出身の方も多くて、
懇親会などで「実は、福澤先生の講座で学習して合格しました」と握手を求められることも多いです。
講師としては、非常に嬉しい瞬間です。

ただ、長年の習慣で、講師の仕事と行政書士の仕事を頭の中で区別しているので、
行政書士の仕事のフィールドに、突然、講師の仕事の事柄が入ってくる感覚に戸惑いを覚えたりします。

まあ、だからと言って何があるわけではありませんが。

私の所属している行政書士会では、様々な活動が同時並行して行われています。
研修会の開催だけでも、年間に数十単位で実施されます。

また、行政書士会の下部組織である各地域の支部でも、独自の研修会を開催しています。

みなさんも、合格されて登録された暁には、ぜひ所属する行政書士会や支部の研修会に参加してみてください。

合格後に必要な、業務の知識や、開業後の色々なノウハウを、先輩行政書士から吸収することができるチャンスだと思いますよ。

それでは、今回はこの辺で。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。