ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

合格者との対談「情熱がハンパじゃない!」

みなさん、こんにちは。
先日、フォーサイトのFP講座を受講して見事合格をされた
方と対談する機会をいただきました。

これまで数名の方と対談したのですが、そのときの
率直な感想を書きます。

「すごい」

のひとことです。
よく、これだけ勉強するもんだ・・・と思いました。
講師の立場でそんなこと思ってはいけないのかもしれませんが
勉強への熱意というか、情熱がハンパじゃない!
だから、みんな合格するんですね。。。ある意味納得しました。

試験ってのは、その試験ごとに当然レベルが違うわけで
司法試験からガンダム検定までいろいろとあります。
(ガンダム検定って、思っていたより難しい・・・)

それぞれの試験に合格できるだけの努力と熱意がある人が
合格を勝ち取れるんでしょうね。

合格者の方々と直接お話をさせていただき
私自身、非常に刺激になりました。
活力をもらいました。

うん、がんばろう!