ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

平成27年度1月試験まであと1ヶ月

みなさん、こんにちは。
今年は早くも都内に雪がチラホラ・・・いよいよ真冬到来ですね。

そんな中、師走ですから、忘年会などで皆さん忙しくされていると思います。
前回、少し書きましたが
勉強のコツは「毎日スキマ時間」の積み重ねですが、
さすがに年末年始の忙しい時期に実行するのは精神的にけっこう大変だと思います。

だから、毎年1月の試験を受けられる方は、
この時期をどのように乗り切るのかによって合否が決まると言っても
過言ではありません。

中には、「抜きは必要だ!!!」と言って忘年会を満喫する方もおられもすし
「いやいや、今年は我慢」と言って、自粛される方もおられます。

後で後悔しなければ、人それぞれ、納得のいく過ごし方をされればよいと思います。
結局のところ、どんな過ごし方をしても合格すりゃいいだけの話です。
(でも、それが難題なわけですが)

でも・・・
可能ならば、毎日ほんの30分でもいいから
教材に触れてください。
よろしくお願いします。