ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

早いもので今年もあと半月・・・時間の経過が年々早く感じられる今日この頃です。
年をとったせいですね(泣)

さて、来月の1月24日(日)の本試験まであと1ヶ月と少しです。
受検生にとっては、最後の追い込みになる時期です。
合格するためには、この最後の「1ヶ月」が非常に大切です。
この期間にいかに集中して勉強したかによって合否が別れると言っても
過言ではありません(マジで・・・)。

「え~、でも今まであんまり勉強してないから、無駄だよ」というアナタ。
まさに、アナタのような方にとって最後の1ヶ月こそが重要なんです。

これまでそこそこ勉強してきた人は
さすがに勉強疲れがピークだと思います。
試験当日までモチベーションの維持がポイントになることでしょう。
そして、今まで勉強してきたことに甘えると、この期間あまり勉強しなくなり
息切れして不合格になることがあります。
注意が必要です。

逆に、これまであんまり勉強していない人は、それまで怠けた分
ここで一気に取り返そうと相当の気合を入れて勉強すれば、
合格も夢ではありません。

しかし、試験までの期間、「年末年始」という1年間で
最も楽しい時期が訪れます。
このお楽しみの期間をどう過ごすか?
人それぞれだと思いますが、悔いのない過ごし方をしてください。

追伸:
FP試験は1月、5月、9月と年3回実施されますが、
試験直前にクリスマス&年末年始がある1月試験って、
実は最も過酷な試験なのかもしれませんね。
誘惑に負けない強い精神力がより必要なことは言うまでもありません。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。