ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も仕事に、遊びに、勉強にとがんばりましょう!

さて、もうすぐ試験です。
試験勉強は、進んでいますか?

試験って、とても不思議なもので、諦める気持ちが少しでも自分の中にあると
すべてがうまくいかなくなるんですよね(私、経験済み)。

昔、私はゴリゴリの体育会系で頻繁に試合というものを
しておりました(種目はバドミントン)。
本当に、ホントに少しでも「あ、ダメだ・・・」って思うと
本当にダメになるんです(=負ける)。不思議なものです。

試験もそれによく似ています。
受検するまでの日々の生活もそうですが、試験当日も同じです。
少しでも諦めの気持ちがあると受かる試験も受からなくなります。
最後の詰めが甘くなって、正解できる問題なのにケアレスミスしたり・・・

では、「諦め」の気持ちが発生しないためにはどうすればいいか?
答えはひとつ、とにかく努力することだと思います。
不安感、諦め、焦燥感・・・様々な負の感情がありますが、
これらは、すべて「努力」という行為により払拭できると
個人的に思います。

そして、もうひとつは「絶対に合格するゾ」という強い気持ちです。

これらがあれば、合格できるはずです。

最後の追い込み、がんばりましょう!



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。