行政書士講座の講師ブログ

合格者との話

この前、イベントで行政書士試験の合格者と話をする機会があったので、
色々と聞きました。

そうすると、やはり皆さん共通して良く勉強されていました。

また、道場破りなども積極的に活用されていました。
さらに、、自分のライフスタイルも少し変えて、
合格までは、一定の我慢をして、ガンバったんだなと思わされました。

私も、まだまだ頑張らないといけないと素直に思えました。
非常に貴重な体験だったと思います。

その中で、ひとつ、印象的だったのは、
非常に仕事が忙しいので、
息抜きに勉強していたという人がいたことです。

ハードな仕事の息抜きに勉強・・・。

非常にハードルの高い言葉ですが、
私なりに消化して、また頑張っていきたいと思っています。

受験生のみなさんも、ぜひ、頑張っている人の言葉や
頑張っている人の行動を参考にしてみて下さい。
どんな分野でも構わないと思います。

本当に力が湧いてきますよ!